スズキ夫婦、市民農園を始める

初心者夫婦が約7坪の市民農園を始めた記録です

市民農園9日目 霜の影響が出始めました。

作業日 12月24日(日)
作業時間 14:00-15:00
天気 曇りのち晴れ
気温 最高8度 最低-1度

毎週末畑には出かけているものの、特徴的なイベントがなかったので、ブログの更新は久しぶりになってしまいました。

今年は暖冬と言われ続けていましたが、先週から冬本番の寒さが続くようになりました。年末年始は暖冬のようですが…。

霜による生育障害なのか、春菊の葉が茶色くなってしまいました(写真左)。ほうれん草もなんだか元気がないような…(写真右)。春菊はある程度成長した状態で霜に備えた方がよさそう。


f:id:quitjob:20231224193735j:image

f:id:quitjob:20231224193738j:image

嬉しいこともありました。芽キャベツが生り始めました!

f:id:quitjob:20231224193912j:image

トンネルがけをしたスティックセニョールも何だか元気そう。

f:id:quitjob:20231224193952j:image

一喜一憂しながら畑ライフ楽しんでます!