スズキ夫婦、市民農園を始める

初心者夫婦が約7坪の市民農園を始めた記録です

市民農園6日目 植え付け

市民農園6日目。とうとう植え付けして畑の姿になってきました…!

  • 作業日 11月18日(土)
  • 作業時間 13:00〜16:00
  • 天気 曇り
  • 気温 最高15度 最低3.9度
  • 備考 午前中は晴れていたのに午後から曇ってしまった

購入物は以下のとおり

  • ニンニク10個 3セット ホームセンターで購入
  • スティックセニョール 8苗 宮代町の新しい村で購入
  • もみ殻 宮代町の新しい村で購入 少量100円サイズがあって便利

まずは作業開始時の様子。

次に作業中の様子。ポット苗は間隔を測ってとりあえず仮置きしています。

ニンニクは玉ねぎマルチを活用して、少し間隔を広めに取りながら植えました。

作業完了!とりあえず植えていない畝もありますが、全部で6畝用意しました。

奥から以前より植えていた玉ねぎ、ニンニク、セティックセニョールです。

ニンニクは寒さに弱いので、もみ殻を上からかけてあげました。

あと写真には写ってないけど、小松菜とラディッシュの種を蒔きました。

やっと畑らしくなって嬉しいのですが、周囲の畑に比べると無個性な印象です。これから成長していけば、個性的になっていくのかしら。