スズキ夫婦、市民農園を始める

初心者夫婦が約7坪の市民農園を始めた記録です

市民農園5日目 肥料投入

なかなか筆が進まないなか、市民農園の作業自体は予定どおり進んでおります。

順番は激しく前後するけど、市民農園5日目。肥料投入の記録。

  • 作業日 11月11日(土)
  • 作業時間 16:30〜17:00
  • 天気 曇り
  • 気温 最高14度 最低9度
  • 備考 夏日が続いていたのに、急激に寒くなった。

投入した肥料は以下のとおり。

本当は使用した肥料のリンクを貼りたかったのだけど、意外と同じものが見つからない…テキストでベタ打ちしておく。

24平方メートルの畑のうち、すでに玉ねぎを植えている分を除いて、20平方メートル分で必要量を購入しました。

  • 牛ふんと鶏ふんのミックス堆肥40L 1袋
  • 牛ふん堆肥40L 1袋
  • EM菌入り ぼかし肥料 15L

肥料をドバーッと土に振りかけて、夫と二人でひたすら混ぜる作業。

来週から畝作りと種まきに着手です。